ネガティブ思考 さようなら

ANNYの呟きブログです。

今日は【ネガティブ思考気をつけて】をテーマに

この世の最大の不幸は貧しさや病ではありません。

誰からも自分は

必要とされていないと感じる事です。

by マザーテレサ

他人のちょっとした言葉や態度で傷ついてしまい自分はダメな人間だと思ってしまった経験が誰しもあると思います。

私も繊細人間なので、多々あります。

一度ネガティブ思考になるとなかなか気持ちの切り替えが上手くいかないですよね?

「こんな事したら相手に嫌われる」

「こんな事言ったら相手はきっと迷惑だろう」

と考えてしまいがち

【自分が不要な人間なんて誰が決めた?】

思考は自分で生み出す

つまり自分自身の思い込み

もしもあなたも、ネガティブ思考になっていると感じた時は

一度気持ちをリセットし

考え過ぎずに、美味しいコーヒーでも飲みながら、肩の力を抜いて

自分は今何に悩んでいるのか?

心の状態は?

一歩引いて自分を違う角度から見てみて

そうすれば、論理的に自分を解読する事がきっとできる

あなたが誰かを必要としているならば

きっとあなたも必要とされてます

ANNY

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP