中学校ダンス授業&発表 終了

3/16、3/17、新町中学校ダンス授業&発表終了しました。

初めてのダンスにみんな、あたふたして、最初はどうなるかと思いましたが、みんなとっても良く出来てました。

発表の時は中学校に来ている事を忘れるくらい、俺も、引き込まれて、純粋に楽しんじゃいましたwww

限られた時間で、チームのメンバーと協力し、男女問わず仲良く、楽しさ、カッコよさのあるダンスチームばかりでした✨

この2年コロナ禍で、子供達は大人や先生、友達との関わりが少なく、イベントも無くなり、本当に可哀想です。

そんなコロナ禍の鬱憤を晴らす様に、力一杯に踊ってる姿を地域の方や親御さん、皆んなにも観ていただきたかったです‼︎

生徒の写真は、今のご時世SNSの投稿禁止なので、載せれないですが、コロナ禍が落ち着き、一般の観覧がOKになったら是非、足を運んで頂ければ幸いです!

新町中学校は🏫30年前と大きく変わってます。

不良も居ませんし、みんな仲が良いです。

恥ずかしくなかなかチームの輪に、溶け込めない子も居ますが、変にツッパッた子は居ませんでした。

ダンス発表会の為に地域の公園にて練習している、チームもあったとの事です!

これって凄く無いですか⁈

東京から、地元に帰って来た時は、外で子供を全く見かけませんでした。

公園にも居ない。

コンビニにも居ない。

スーパーにも居ない。

新町には子供が居ないのかな?

と思うくらい、子供は見ませんでした。

それが、夕方子供達が公園に集まり練習をしてる姿は、お年寄りの方々や、大人の元気になると思いませんか?

これが本来の地域の公園の使い方だと思います。

家の近くの公園は昔は子供がいっぱい遊んでいたから、雑草も無かったが、今は、草が伸びて使えない様な状態を、子供達が遊んで、雑草が生えないくらい、遊んでくれたら、嬉しいです‼︎

校長先生をはじめ、教頭先生や、教員の方も一生懸命に子供達地域の事を考えてくれてます‼︎

大人が、子供達をみんなで見守って声をかけてあげましょう‼︎

新町スポーツクラブ 理事長 小出氏と共に、新町をより良い街へ、学校と地域の壁を無くして、交流のある地域づくりを行って行きたいと思います‼︎

それから私の行なっているダンスの授業は、完全ボランティアです。

学校への授業は、営利目的では無く、金銭は一銭も受け取ってません。

1人でもダンスに興味を持ってダンスを習いに来てくれる子が居ると嬉しいな(^^)

これからも頑張ります‼︎

応援宜しくお願い致します‼︎

https://shinmachi-sc.org

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP